読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『高専カンファレンスlol』に行ってきたよ!

4/30に明石高専で開催された高専カンファレンスlolに参加してきました.

割と個人的なことを書き連ねた感じになってます. 毎度のことながらとっ散らかった記事になってます.すいません.

前日の京都観光とかの話は別記事で書くかもしれません.

感想

高専がある地域には何度か行ったことあるんですけど(一関とかひたちなかとかとか), 実際に高専に入ったことは無くて,とても新鮮な感じでした. 明石高専は駅から近いですね.素晴らしいと思います.

少し前までは金銭的な理由でlolカンファに参加することはあきらめていました. そんな折,交通費補助を受けられる(かもしれない)との情報を得まして, 一か八かで応募してみたところ補助をいただき,参加したという経緯です. lolカンファのスポンサーの皆さま,本当にありがとうございます.

"Webのこれからを語り合う|株式会社chatbox"

How people build software · GitHub

Skyland Ventures

株式会社spice life(スパイスライフ)

大阪C++読書会 - connpass

NPO法人 技術者集団ACT135明石は、ベテラン技術者の多才な能力と知見を活用して社会の未来に貢献します!

カンファの内容としては,プレゼン最中にドメイン取得したり,筋肉だったり,アレがあれでほげほげだったり語彙力がなくて,表現できません. すいません.楽しかったのは確かです.それから,ブース発表最高!

あと,過去数回しか会ったことのない方に顔と名前を憶えててもらえて, 何度か話しかけて貰えてとてもうれしかったです.

得たこと

人脈

個人的に何故か津山とか明石とか新居浜とか西日本の高専の知り合いがおおくて, 長岡の近隣の高専の知り合いはあまり居なくてちょっと寂しかったです. しかし,今回は長野とか富山とかの同年代の知り合いを作れて嬉しかったです.

今回知り合えた方,これからよろしくお願いします!

laugh

lots of laughでした.happyでした.

やる気

得ました.持続できるよう頑張ります.

GitHubステッカー

貰いました.

f:id:nkjmau:20160501015030j:plain

プレゼン欲・LT欲

プレゼン能力凄い.あんな感じでプレゼンしたい,LTしたい.そう感じました.

動機

なかじは激怒した.必ず,かの邪智暴虐なしなちくを除かなければならぬと決意した.なかじにはノウハウがわからぬ.なかじは,長岡の一高専生である.コードを書き,サイコロと戯れて暮して来た.けれども高専カンファに対しては,人一倍に敏感であった.

まあ,そんなこと俺の口からは一言も言ってないはずなんですけど...(やりたいとは言った気がするけどやるとは言ってない)

このツイートふぁぶるとヤバい気がしたけどふぁぼってしまった... 長岡での協力者募集中です.

現実的な話,今現在色々と忙しいってのもあって,でも卒業までには開催したいと思ってます.

こんなにうれしい事ツイートしてくれたしなちく君はぜひお越しいただいて,発表していただきたいものです.

伝えたいこと

  • 知り合いに誰か紹介してもらう手はかなり使える.
  • らりょすスタンプ押してもらってる人は初対面でもなんか親近感が湧く.高専生って時点で親近感あるけれど.
  • 自分の高専だけにとらわれず,在学中から色んな高専の人と交流することは刺激がもらえてとてもオススメ.

最後に

こんなに楽しいイベントを企画・運営してくれた実行委員の皆さん,お疲れさまでした.そしてありがとうございました.

次は茨城ですね.沼津4もやるとかなんとか... まだ私は参加できるか不明ですが,長岡から行けない距離ではないので色々と構想を練ってみようと思います.

f:id:nkjmau:20160501034153j:plain:w400