読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年度末だからいろいろと振り返ってみて,来年度についていろいろ目標を立ててみる

気付いたら3か月近く記事を書いてなかったので 何か書こうかなって感じです.

春休み

春休み前にたてた予定とその結果は以下の表の通りです.

予定 結果
ZENPENの関東合同編入説明会への参加 不参加
自動車学校 ぼちぼち
チーター本を進める ぼちぼち

今のところ高専を卒業したら編入を考えています. 県内では,専攻科・長岡技大・新潟大が選択肢になりますが, 今のところは関東の大学に行こうと思っています. でも具体的にどこっていうのは決まってないので, ZENPENが主催する「関東合同編入説明会」に参加して, いろいろ情報収集しようかなと目論んでいたのですが,不参加でした.

インフルエンザには勝てないよねw

親戚の家に泊まる約束も取り付けて,18切符も用意して,ついでに大洗行こうぜって友達と約束していたのでとても悔しかったです.

幸いなことに関東の大学に編入した先輩方と連絡が取れる環境にあるので, いろいろ話を聞いて,自分が本当に極めたい分野はどれかを探して目指す大学を決めたいと思います. 遅くても学園祭あたりまでには.

自動車学校は合宿免許ではないです. このシーズンは混んでて実車の予約がとりにくいので GWあたりからブーストかけようかなって思ってますが, 勉学もあるので夏休み明けにでも免許取れればいいかなって感じで進めてます.

チーター本とは競プロの教科書のようなものです.

表紙がチーターだから某界隈でそう呼ばれています.(蟻本というのもあります)

競プロを本格的には勉強しようと思ったのはごく最近で, じゃあまず本を読んでみようかってことでチーター本を進めています. 早く身に付けてあり本の方に進みたいと思っています.

学業

無事4年生に進級できます.

3年時は専門教科が増えて順位変動があるといわれてましたが 私は特に順位に変動はありませんでした. もう少し上に行きたいのでもっと頑張らないとですね…

部活

電算機部に所属してます. 今年度私が参加した主な行事は文発とプロコンなのですが, どっちも以前記事にしたのでそちらを参照ということで.

nkjmau.hatenadiary.jp

nkjmau.hatenadiary.jp

おそらく次もプロコンに参加するので今まで以上の結果を残せるように頑張ります.

学園祭

今年は未工祭でした. 私が参加したのはLT会と学科対抗演劇です. LT会については以前記事にしたのでそちらを参照ということで.

nkjmau.hatenadiary.jp

学科対抗演劇とは読んで字のごとくなのですが, 制御・電気・機械・物質・環境の5学科で演劇をして出来を競うというものです. 準備期間は1か月ぐらいで,参加は任意です.

私の所属する制御科はわりと強豪な学科で3連覇中でした. 当然目標は4連覇だったのですが,結果は2位で4連覇ならず… とても悔しかったですが, 演劇後の達成感と準備期間中や打ち上げの楽しさは健在(?)で たぶん卒業するまで演劇に関わり続けると思います.

最後に

高専生活もあと2年なので悔いの残らないように生活していこうと思います.